Web Analytics Made Easy - StatCounter

Economics Of TEC

RPA,経済学,IT技術などに関する情報を発信しています。

【おすすめの家具】オーダーメイドのカフェ風ダイニングテーブル「KINOKA」

f:id:WillSpecter:20200802153459p:plain



こんにちは!今回は家具のレビューとしてオーダーメイドのカフェ風ダイニングテーブル 『KINOKA』を紹介させていただきます。カフェ風でおしゃれなダイニングテーブルをお手軽に購入したい方におすすめです!

 

購入のきっかけ

これまでは、ニトリで購入した横幅が110cm、高さ70cmのテーブルを利用していました。しかし、ソファーを買い替えてリビングダイニングにしようとしたのですが、「ソファーの高さとテーブルの高さ合わない」、「幅が少し狭い」という点が課題でした。

 

参考:リビングダイニング兼用セット

 

我が家では、ソファーとテーブルのセット商品にせず、ソファーは気に入ったものを使いたかったので、ソファーに合うテーブルという視点で探しました。

 

ちなみに、合わせて使っているソファーについてはこちらで紹介させていただいております(^^)

 

it-rpa.hatenablog.com

 

今回、テーブルを探していた時のポイントは下記3つです。

◆購入の条件◆
① ソファーと合わせるため、高さは65cm、幅は130cm 
② カフェ風でおしゃれで気軽な雰囲気
③ 予算は5万円以内

 

①については、ソファーのサイズが幅156cm、座面高が43cmということを加味し、自分たちが座った状態でどの高さがベストなのか、メジャーで測った結果です。

(ソファー:Crash Gate の FLEET SOFA(キャメル)

 

この高さなら、ご飯を食べるにも、テーブルで作業をするにも、ソファーでくつろいでTVを見るにも、ちょうどいいのではないか・・・という結論に至りました。

 

早速、店舗や通販で探し始めたのですが、高さが70cm、60cmは見つかるものの65×130cmのテーブルが全然見つかりませんでした^^;

 

そして、行きついた先がオーダーメイドでした。

 

オーダーメイドは元々高い印象があったのですが、探しに探し予算内のカフェ風ダイニングテーブルのお店を見つけました!

店舗・テーブルの概要

早速、お店とテーブルの概要についてご紹介させていただきます。

 

お店:オーダー家具のKINOKA 楽天支店

商品:カフェ風 無垢 アイアン ソファテーブル(ダークブラウン)

サイズ:70x130x高さ65cm(高さ60センチの商品に対して65センチで依頼)

 >>下記商品の5cmアップでしたが、追加料金などは一切かかりませんでした。

 

70x130x高さ60cm カフェ風 無垢 アイアン ソファテーブル 鉄脚テーブル 鉄脚 無垢ダイニングテーブル 男前 会議テーブル

 

価格:35,200円 (税込) 2020/9/12現在

>>予算5万円に収まりました!

到着:2週間弱(注文から家に届くまでにかかった期間)2020/5/7時点

>>オーダーメイドにしては、早いのではないでしょうか^^

 組立:テーブルの天板と脚がそれぞれ届くので組み立てが必要です。

>>1脚に対し5つのネジで止めるためとても頑丈です。

f:id:WillSpecter:20200912175320j:plain

 

おすすめポイント

利用して感じたおススメポイントを紹介させていただきます。 

サイズが自由自在に指定できる

オーダーメイドの特権にはなりますが、サイズが自由に決められるのは本当にありがたいです。

 

今回はソファーに合わせるため実際にメジャーで測り130×65cmを指定しましたが、実際に合わせてみたところぴったりでした!!

 

テーブルとソファーでサイズが合わないと、姿勢が悪くなり疲れてしまいますもんね。改めて、自分が求めるサイズに合わせることが大切だと実感しました。

インテリアの一部として多様な空間になじむ

我が家では、リビングダイニング兼用で多様なシチュエーションで使用しています。

 

インテリアの一部としてもなじむので、おしゃれカフェに来たような気分でPC作業も捗ります!

 

また、テーブルが広々と使えるので、とてもストレスフリーです!

f:id:WillSpecter:20200803195130p:plain

(ソファー:FLEET SOFA(キャメル)

 

更に、こだわりポイントとして、テーブルの脚が挙げられます。

量産品のように黒1色ベタ塗りの塗装ではなく、黒皮鉄に天然オイルを塗装してあります。

メタリックなクールさがありながら、どことなくあたたかく木との相性は抜群です。

f:id:WillSpecter:20200912175241j:plain

最後に

今回は、おすすめのテーブルについてご紹介させていただきました。

 

あまりオーダーメイドを利用したことがありませんでしたが、良心的な値段で満足のいく買い物ができてよかったと感じております^^ 

 

気になる方は、是非チェックしてみてください! 

70x130x高さ60cm カフェ風 無垢 アイアン ソファテーブル 鉄脚テーブル 鉄脚 無垢ダイニングテーブル 男前 会議テーブル

 

☆横幅120cmの場合はこちらで購入可能です

60x120x高さ60cm カフェ風 無垢 アイアン ソファテーブル 鉄脚テーブル 鉄脚 無垢ダイニングテーブル 男前 会議テーブル

 

今回のレビューが参考になれば幸いです!