Web Analytics Made Easy - StatCounter

Economics Of TEC

RPA,経済学,IT技術などに関する情報を発信しています。

【おすすめの家具】Crash Gateのソファー『FLEET SOFA』レビュー

f:id:WillSpecter:20200802153459p:plain



こんにちは!今回は家具のレビューとしてCrash Gateの『FLEET SOFA』を紹介させていただきます。とても使いやすく、購入して大満足の商品でしたので、参考になれば幸いです!

 

購入のきっかけと条件

これまでは、通販で3万円程度で購入した小さ目のソファーを利用していました。ソファーベッドにもなり便利ではあったのですが、2人で座るには 少し狭い& 長時間座ると疲れる &掃除がしずらい・・・などが課題でした。

 

しかし、新居に引っ越してお家時間も長くなってきたため、買い替えよう!と決断し、ソファーを探し始めました。

 

探していた時のポイントは下記5つです。

 

◆購入の条件◆
① ダイニングテーブルと合わせることができるおしゃれなソファー 
② ゆったりとくつろげて、疲れないこと 
掃除がしやすいこと
④ 店舗で実物を確認できること(通販だけで販売しているのはNG)
⑤ 予算は10万円以内

 

①については、リビングをすっきりさせるため、ソファーとローテーブルという組み合わせではなく、ソファーとダイニングテーブルを組み合わせる方法を取りました。

参考:リビングダイニング兼用セット

 

②~⑤についてはそのままですが、やはり実物を見て座り心地も確かめたい・・・ということで、2月に都内の色んな店舗を訪れました。

 

そして、インテリアショップCrash Gateで一目ぼれをした商品が、今回おススメするFLEET SOFAになります!

 f:id:WillSpecter:20200802140118j:plain

 

ここで展示されていたのは、ソファーとローテーブルという組み合わせですが、この座面高(43cm)であれば、リビングダイニング兼用セットとしても使えるかも!?ということで購入に踏み切りました。

このソファーをおすすめしたい人

✓インテリアの一部としておしゃれで頑丈なソファーを探している方

✓リビングダイニングとしても使えるよう座面高が高いソファーを探している方

 

存在感があり部屋を引き締める&木のフレームが温かみを出しているので、いろんなインテリアに合うソファーだと思います! 

 

店舗・ソファーの概要

それでは、店舗とソファーの概要について紹介します!

店舗情報

ショップ名:CRASH GATE

ブランド名:Easy Life

店舗情報:https://crashgate.jp/c/c_shop_list?sort=price_high

◆紹介◆

クラッシュゲートは、シンプルナチュラルやクラシックなど、多種多様なテイストの家具を組み合わせることで生まれる新しい空間や、意外な組み合わせで生まれるギャップやユーモアのある空間を提案する家具を扱うインテリアショップです。

”壊すことで生まれるなにか”をテーマに掲げ、「こうあるべき」というルールや固定概念に縛られず、心躍るもの・好きなものを自由にミックスする楽しさや、そこから生まれる個性的でカジュアルな心地の良い暮らしを発信する世界観と商品の魅力を体感することができます。

 参考:【FLYMEe/フライミー】

 

CRASH GATEのテーマが”壊すことで生まれるなにか” と、かっこよくてそれだけでも商品に興味が湧きました(笑)

ソファーの概要 

■商品名: FLEET SOFA(キャメル)

 

◆商品説明◆

革のような表情と柔らかい感触を実現したオイルレザー調のファブリックを使用した2人掛けソファ。タモ無垢材のフレームや張地の素材感を生かしたシンプルで癖のないデザインは、テイストを選ばず多様な空間に馴染み、家族や友達が集まるリビングシーンに穏やかに寄り添います。

張地には特殊技術を使った新素材「レザーテックス」を使用しており、摩擦や紫外線変色、引き裂きや引っ張り、汗による変色に強いといった特色を持っています。水をこぼした時には拭き取りが出来るように撥水加工が施されていますが、熱がこもりにくい通気性も持ち合わせています。

 参考 : 【FLYMEe/フライミー】

 

生地は本革ではないのですが、全く安っぽさはなく、高機能な素材なので扱いやすいと思っています。普段は座面におしゃれな布を敷いて利用しています!

 

■サイズと素材

f:id:WillSpecter:20200802164852p:plain 

■定価

¥81,400(税込)

おすすめポイント3つ

利用して感じたおススメポイントを紹介させていただきます。 

 座り心地が良く何時間座っていても疲れない

ソファーで一番重要なのはやはり座り心地ですよね。

特に、リビングダイニング兼用で利用するため、ソファーでの滞在時間がとても増えましたが、腰への負担もなく快適に過ごせています。

 

特に座り心地が良いと感じるポイントは下記の3つだと思っています。

 

✓座面高が他のソファーと比べて高い

✓柔らかすぎず固すぎない

✓2人で腰掛けるのに十分な幅(156cm)

 

座面高とは、床からソファーの座面までの高さのことです。

一般的な座面高は、ソファーが30~36cm、チェアーが38~42cmのようですが、このソファーは43cmになっています。

 

そうすることで、椅子と同じ姿勢で作業をすることができます。

f:id:WillSpecter:20200802163610p:plain

取り外しができて掃除がしやすい

ソファーの下は床から16センチほどの高さがあります。

そのため、ソファーを移動させる手間なくクイックルワイパーで掃除することができます(^ ^)

 

また、ソファーの隙間は汚れが溜まったり、ポケットの小銭が落ちてテンションが下がったりすることもしばしばあると思いますが、写真のように簡単に取り外して掃除することができます!

 

(*黒い部分が滑り止めとなっているので、お尻の部分がずれたり背もたれがグラつく心配もありません。)

f:id:WillSpecter:20200802163646p:plain

 インテリアの一部として多様な空間になじむ

我が家では、リビングダイニング兼用で多様なシチュエーションで使用しています。

 

インテリアの一部としてもなじむので、おしゃれカフェに来たような気分でPC作業も捗ります!

 

また、友人が遊びに来た際もゆったりと過ごしてもらうことができるので本当に購入して良かったです^ ^

f:id:WillSpecter:20200803195130p:plain

一緒に利用しているテーブルについては、こちらで紹介しています。
it-rpa.hatenablog.com

 

 安く購入するには

先ほどのソファーの概要では定価¥81,400と書きましたが、もう少し費用を安く抑えたい・・・ということで調べてみました。

 

実は、【FLYMEe/フライミー】 というインテリアの通販サイトでCrash Gateの商品が購入できます。

 

FLYMEeでは新規会員登録をすると、今すぐ使える500円分のマイルがもらえます。

また、定期的にキャンペーンを行なっており、キャンペーン中であれば10,000円分のマイルがもらえることがあるので、ぜひチェックしてみてください!

 

<<参考>>

最後に

今回は、おすすめのソファーについてご紹介させていただきました。

 

ソファーは使用頻度も多く、長く使いたい家具の一つなので、購入して後悔しないものを選びたいですよね。 

 

今回のレビューが参考になれば幸いです!

 

*ちなみに、家具は購入せずにレンタルもできるようですね。こちらも是非参考にしてください^^