Web Analytics Made Easy - StatCounter

Economics Of TEC

経済学,IT,英語学習などに関する情報を発信しています。

7ヵ月ブログを続けて変わったこと

f:id:WillSpecter:20210107203814p:plain

こんばんは、ウイルです!

あけましておめでとうございます<(_ _)>

  

新年と、ちょうどブログを始めて7カ月ということで振り返りをしようと思います!

当ブログについて

IT技術に関する記事や英語学習、経済学など興味のあることについて日々アウトプットしています。

 

ブログを始めたきっかけは、

①学んだことのアウトプットをしたい

②夫婦で何かしてみたいという2点でした。

 

その他詳細については、こちらの記事に載せていますので参考にしてください^^ 

そんなこんなでブログを始めたのですが、去年の10月末に状況が変わり、妻のロンドン赴任が決まりました。

 

詳しくはこちらの記事に書いていますが、現在はロンドンでのコロナの状況が悪化しているため、赴任も延期となりそうです、、 

 

 

10月末以降は慌ただしくしておりブログの更新が滞ってしまいました(-。-)y-゜゜゜

 

新年ということで、気を取り直して更新も増やしていきたいと思います!

7か月経過しての実績

早速ですが、7か月目の実績を書いていきたいと思います。

記事について

現在の記事数は144記事となります。

 

アウトプットを目的としたIT技術ブログ」という位置づけで書いていましたが、現在は英語学習や経済学など自分が興味のある分野についても書いています。

PV数と読者数について

総PV数は58,100PV

読者数は96人

 

となりました!

9月末の段階では、総PV数が4,145pvだったので、約3カ月で54,000PVも増えました! 

 

最近は記事の投稿頻度が下がっていましたが、こうやってみると順調に伸びてきているので嬉しいです。

 

読者数については、9月末の段階で74人だったので、大きな増加はありませんでした。

 

9月の段階では、平日で1日140PV程度でしたが、

10月以降に大きく増加して現在では平日で1日850~1000PVを推移しています。

 

収益については、

9月時点では1カ月間でうまい棒が40本程度でしたが、

10月~12月は毎月うまい棒500本程度の収益が出るようになってきました!(^^)!

 

PVの95%はGoogleとbingとYahooで5%は過去記事からの流入となっています。

検索流入のメインはRPAC#サクラエディタなどITに関する記事となります。

 

個人的には経済学に関する記事に力を入れたので、今後もっと記事数を増やして伸ばしていきたいと思います٩( 'ω' )و

it-rpa.hatenablog.com

ブログを7ヶ月やって変わったこと

3カ月目と比べて、PV数や記事の種類が変わったこと以外に心境などの変化はあまりありませんでした。

 

むしろ、TOEIC対策や英会話に力を入れてブログの優先順位が下がっていました

、、( ;∀;)

 

一方で、最近はパソコンを新調したりデュアルディスプレイで作業ができるようにしたり、コーヒーメーカーを買ってみたりと、環境ばかり整えています。。笑

f:id:WillSpecter:20210107204052j:plain

気持ちも一緒に整えていくことが正月明けの目標です🐄🐄🐄

今年もよろしくお願いします!