Web Analytics Made Easy - StatCounter

Economics Of TEC

経済学,IT,英語学習などに関する情報を発信しています。

【TOEIC】Part5対策 everyとeachの扱い

f:id:WillSpecter:20201201222423p:plain

はじめに

今回はeveryとeachの扱いについて学びます。

 

過去問で、Everyoneを複数形と勘違いして間違えてしまいました。

 

Everyone単数扱いです!

 

基本問題ですが、今回を機にeveryとeveryに似ているeachについて文法上の扱いを学習したいと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ 

everyの扱い

冒頭でも言いましたが、everyoneは単数扱いです。

そのため、Everyone is ~が文法上正解です。

✕ Everyone are happy.

〇 Everyone is happy.

 

以下のような場合でも単数扱いとなるので、Everyone has ~という形を取ります。

✕ Everyone have a different idea.

〇 Everyone has a different idea.

 

everyoneは「みんな」という意味なので、複数形と勘違いしやすいですが、

文法上は単数扱いになることを覚えておきましょう!

 

everyoneだけでなく、everythingeverybodyも単数形となります。

〇 Everything is ~.

✕ Everything are ~.

everyのまとめ

every 〇〇 → 「〇〇全て」

上記の場合、〇〇には原則として単数形の名詞しか入りません。

 

そのため、「従業員全員」と表現する場合は

〇 every employeeとなります。

✕ every empployeesにならないことに注意が必要です。

例題1

以下の英文では、空欄には何が入るでしょうか?

Every employee ------ different.

(A) is

(B) are

 

employeeが単数となるため、正解は(A)のisとなります。

Every employee is defferent.

「従業員は皆、違う」

eachの扱い

eachについても、文法上の扱いはeveryと同様です。

 

each 〇〇

「各〇〇」、「〇〇それぞれ」という意味になりますが

この時も、〇〇には原則的に単数形の名詞しか入りません。

 

そのため「各生徒」と表現する場合は、

〇 each studentとなります。

✕ each studentsにならないことに注意が必要です。

例題2

以下の英文では、空欄には何が入るでしょうか?

Each employee ------ important to us.

(A) is

(B) are

 

上記の問題でも、employeeが単数になるため、正解は(A)のisとなります。

Each employee is important to us.

「各従業員は私たちにとって大切です」

eachの予備知識

eachは

each of 〇〇s

「〇〇のそれぞれ」という形になることがあります。

例えば、each of the employeesなどです。

 

この時、employeesは複数形ですが、主語になると原則的には単数扱いとなり、

Each of the employees is ~.

となります。少しややこしいですが、今回で覚えてしまいましょう!

ひとこと・学習教材

 everyとeachの微妙な違いについては、数多くの英文に慣れないと中々理解できないそうです。

 

まだその微妙な違いについては理解できていないので、今後eachやeveryが出てくる英文は注意して訳してみたいと思います!

 

学習と本記事に関してはYoutubeの【TOEIC対策】猛牛ちゃんねるを参考にさせていただいています。

非常に細かく分析されており、解説もとてもわかりやすいのでより詳しい説明やポイントを知りたい方はこちらの動画がおすすめです。

www.youtube.com

 

ネイティブキャンプ ではリスニング対策だけでなく文法問題対策もできるので、英会話を通してTOEIC対策をしたい方にもおすすめです^ ^

it-rpa.hatenablog.com