Web Analytics Made Easy - StatCounter

Economics Of TEC

RPA,経済学,IT技術などに関する情報を発信しています。

【おすすめのスーツケース】DELSEY/デルセーの『CHATERET』レビュー

f:id:WillSpecter:20200802153459p:plain

 

こんにちは!今回はスーツケースのレビューとしてDELSEY/デルセーの『CHATELET』を紹介させていただきます。

購入のきっかけと条件

これまで、実家への帰省であったり旅行、出張はボストンバッグやリュックを利用することがほとんどで、スーツケースをあまり使っていませんでした。

 

ただ、荷物が多い時は肩はパンパンになるし手土産が増えると手がふさがってしまい、到着した時には疲れ切っている・・・ということも。

 

今回、海外へ赴任することも決まり、出張が増えることも想定し、スーツケースを購入することにしました。

 

せっかく購入するので、持っているだけで気分が上がる、おしゃれで使いやすいスーツケースはないかな??と探し始めました。

 

探していた時のポイントは下記3つです。

 

◆購入の条件◆
① 静かで安定したキャスター
② 店舗で実物を確認できること(通販だけで販売しているのはNG)
③ 予算は4万円以内

 

そんな中、一目ぼれをした商品が、今回おススメするDELSEY/デルセーの『CHATELET』になります!

 

「DELSEY/デルセー」は、1946年にフランスで創業した世界第2位のシェアを誇るトップブランドです。

 

www.youtube.com

 

フレンチテイストがおしゃれで、旅行にも出張にも気分よく出発できますね。

スーツケースの概要 

それでは、スーツケースの概要について紹介します!

■ブランド名:DELSEY

■商品名: CHATERET Air

ちなみに、商品にはCHATERET AirとCHATRET HARD+ があります。

デザインは同じですがCHATRET HARD+は日本限定モデルになっていてキャスターストッパーやハンガーがついています。CHATERET Airの方は、軽量性に優れいています!

 

■CHATERET Air サイズ:S、M、L

サイズ 大きさ 重さ 容量 宿泊目安
35×55×25(115)cm 3.3KG 42L 1~3日間
44×68.5×25(137.5)cm 4.2KG 72L 4~5日間
53.5×77×32.5(163)cm 5.2KG 112L 1週間

■カラー:チョコレート、グレー、アンゴラ(ホワイト)、テラコッタ(オレンジ)

■値段: 3万~4万円

サイズとカラーはどれを選ぶ?

購入するときに悩んだのは、サイズとカラーです。

カラーは4種類あってどれもおしゃれなので、迷いますよね。

 

今回私が購入したのは、Sサイズのテラコッタ(オレンジ)とMサイズのチョコレートです。

 

初めは、定番のアンゴラ(ホワイト)もいいなと思っていたのですが、汚れが目立つかも、という点を懸念していました。

 

そこで、実際にお店で全色見させていただいたところ、オレンジは上品でありながら可愛く、チョコレートは大人っぽくエレガントな雰囲気に惹かれました♪

 

 

家族も使う可能性があったので、男女兼用で使えどちらもが気に入った色です(^^)

 

サイズについても悩みましたが・・・出張や帰省は2-3間になることが多いので、Sサイズはマストでした。Sサイズは飛行機でも機内持ち込み可能です。

 

加えて、長期旅行だったり家族2、3人で旅行した時に使えるようにMサイズも購入しました!

 

Lサイズについても店舗で見てみましたが、クローゼットのスペースも考えて、今回はMにしました。

 

種類については、SサイズはCHATRET Air、MサイズはCHATRET HARD+を購入しました。Hard+にはストッパーがついているので、電車の中や坂道には便利かもしれません♪

CHATRET HARD+はこちらです!

おすすめポイント3つ

利用して感じたおススメポイントを紹介させていただきます。 

360度自由回転、静音8輪キャスター

車軸が360度回転するため、横引や後ろ引きがとてもスムーズに行えます。
また、8輪タイプ(ダブルキャスター)なので、段差でも安定して走行することが可能です。

f:id:WillSpecter:20210620111246p:plain

安定した走りが、こんなにもストレスフリーだったとは・・・

一押しの機能です(^^)

使っていて気分が上がるデザイン

完全に個人的な感想にはなりますが、使っていて気分が上がります。笑


ファスナーの周りとハンドル、ネームタグがレザーになっているため
おしゃれで、ハンドルは手にしっかりなじみます。

 

f:id:WillSpecter:20210620112102p:plain

また、内装のデザインも凝っていて、収納袋が2枚ついています。
大きさが2種類あるので、使い分けることができて、とても便利です。

 

普段は面倒な荷造りでも、気分よく準備を進めることができます♪

2重ファスナーとTSAロックで防犯性もバッチリ

ファスナーでの開閉になっていることで、金属パーツよりも軽量です。また、2重ファスナーを使っていることから、こじ開けられることのない、防犯性の高い作りになっています!

 

f:id:WillSpecter:20210620112128p:plain

鍵のロックは、ファスナーの引手を番号でロックする方法で、カギは必要ありません。

因みに、アメリカ運輸保安局が認可したTSAロックもついているので、アメリカでの旅行もスムーズに行えるでしょう(^^)/

最後に

f:id:WillSpecter:20210620113615j:plain

今回は、おすすめのスーツケースについてご紹介させていただきました。

 

コロナウイルスの影響で我慢していた分、次の旅行は思う存分楽しみたい、、とい方。

お気に入りのスーツケースが見つかれば、旅行や出張はもっと楽しくなるはずです♪

 

今回のレビューが参考になれば幸いです!