Web Analytics Made Easy - StatCounter

Economics Of TEC

RPA,経済学,IT技術などに関する情報を発信しています。

【この冬おすすめ】ヒーター付きベスト!裏起毛でより暖かい

f:id:WillSpecter:20201114142449p:plain

こんにちは!少しずつ寒くなってきましたね。。今回はこの冬におすすめのヒーター付きベストを紹介させていただきます。家の中やコートの下に羽織るものを探している方におすすめです!

購入のきっかけ

たまたま知人がヒーター付きベストを着ていて、温かくて便利だよーということだったので、私も探してみました。

今回、ヒーター付きベストを探していた時のポイントは下記3つです。

◆購入の条件◆
① コートの中に着るため、襟なしでごわつかない
②  USB充電式で温度調節が可能
③ 予算は5000円以内

 

①については、初詣や外に遊びに行くときにも温かく過ごしたいな、という思いで条件にしました。私はノーカラーのコートを普段着ることが多いので、ベストにも襟がないタイプ、かつスッキリと着れるものを探しました。

 *探してみると分かるのですが、襟なしのヒーター付きベストは意外と少ないです...

 

②については、ダウンベストのように素材で保温するのではなく、しっかりと温まるもの、かつ温度調節ができるものを探しました。スキーで着るときはしっかりと温まりたいですし、買い物に出かけるとき、家で羽織るとき、と温かさを調整できるといいですよね。

 

③については、ある程度素材や作りがしっかりしていてほしいけれど、購入して失敗してもよい値段として設定しました。笑

(ネットで探すと、ピンからキリまでありますね。。)

 

以上、3つの条件を満たし今回購入したものを紹介させていただきます。

店舗・商品の概要

お店:楽天市場 Bellage

商品:加熱ベスト

サイズ:Sから4XLまであります(今回購入したのは妻がM、夫がLです)

前と後ろ合計5つのヒーターがついていて3段階の温度調節が可能です。また、手洗いも可能です。

*モバイルバッテリーをつけて使用しますが、モバイルバッテリーは別途購入する必要があります。

おすすめポイント

はじめの条件通り、コートの下に着ても違和感がなく温かいですし、3段階での温度調節も可能でした。

 

サイズは、妻(身長167cm)がM、夫(身長174cm)がLを購入しましたがぴったりです♪

本当にスッキリと着ることができます。

f:id:WillSpecter:20201114135049p:plain

購入条件以外でも、利用して感じたおススメポイントを紹介させていただきます。 

裏起毛で加熱をせずとも温かい

ヒーター付きベストは色んな種類がありますが、裏起毛のものがすごくおススメです!

「ちょっと何かを羽織りたい」という時や「USBの充電が切れた」、という場合でも温かく過ごすことができます。

 

匂いがしない

初めてヒーター付きベストを知った方は??と思うかもしれませんが、色んな商品の口コミを見ていると、「届いたベストがゴム臭い・・」というものがありました。

 

流石にそれは嫌だなーと思っていたのでそのような口コミがない商品を選びましたが、実際に嫌な匂いはしませんでした^^

 

また、電気を使っていますが、手洗いも可能なので長く快適に使えると思います。

最後に

今回は、おすすめのヒーター付きベストについてご紹介させていただきました。

 

始めは半信半疑でしたが、購入して正解だったなと思っています。

 

一方で、もう少しポケットが大きければ更に便利だなーと思ったり、デザイン性もさらに良くなれば、ベストを羽織ったままお食事などもできるかなーなんて思います!

 

まあ、家の中で着たりコートの下に羽織る分には申し分ないですね^^

 

因みに、利用時間はモバイルバッテリーの容量にも依存すると思いますが、私はこちらを利用しています。

比較的小さ目なので、ベストのポケットにすっぽりと入ります。また、iPhone7を2.2回分充電できるほど容量が大きいです^^

 

気になる方は、是非チェックしてみてください。

今回のレビューが参考になれば幸いです(*^_^*)